父へのバレンタイン
日本ではバレンタインは女性から男性にチョコを送るのが定番化しているイベントでもありますね。そして私もそのイベントの荒波に逆らえず……あまり逆らう気もないのですが、夫くんにチョコを送ったり、作ったりします。

▼あわせて読みたい▼
バレンタインだけは特別だそうです【日常】
男子時代のバレンタインデーの思い出


そして父にもチョコレートを贈ります。ただ性別移行して今は娘だとは言え、元息子からはバレンタインの贈り物をもらうというは父親にとっては複雑かも知れない、贈って迷惑にならないだろうか、気分を害さないだろうか、といろいろ考えていましたが私の父は喜んでくれました……。無口な人なので、喜びは表情から読み取るしかないのですがw

それからは毎年、なんやかんやでバレンタインには父にチョコレートを贈ってます。夫には手作りですが、父には購入したのを。差を作るワケではないんですが、日本酒のチョコレートとかあると「あ、お父さんにいいかも♪」と思って買っちゃったんですよね それに直接渡せず、どうしても距離の関係とかで宅配便とかで送る形になるので、手作りのものよりも、ちゃんとした商品の方が安心というかw

こういうイベントに参加出来るって、小さいことですが実はちょっと嬉しいかもです。