メイクの糧?
私がなんか聞かれたら「美術得意だったから」で逃げるのは常套句と化してますw 私はあまりメイクの技術に関して、すごく困ったことがありません。……というかそんな複雑なメイクをしません。……待ちゆくオシャレなOLさんの「ちょっと寝坊したからパパっと時短メイク♪」とかより簡単なメイクだと思いますw ……簡単というより雑?

▼あわせて読みたい▼
【質問】メイクのコツを教えてください【性別移行】
元男子は性別移行中に美容室とエステはどうしてた?

でもまぁ、幼い頃からメイク用品に興味があって、それなりに使い方や道具の名前や用途、効果などを知っていましたし……ね。でも今となっては圧倒的に苦戦しているのはヘアアレンジ。ずーっと髪は短く、女性に性別移行しようとしてから伸ばしだし、今となってはロングヘア。せっかくの長い髪だし、ヘアアレンジでもして遊ぼうかなと思っても、ヘアアレンジ難しいッ!ってなる。

前はともかく後ろとか自分でやるのは限界だよッ!と言いながら、アレンジ自体は楽しいのでなんとかやってますwオシャレってめんどくさいと楽しいの共存って感じですw