同じ事を思う。
中学時代、まだまだ少年ぽさが残っていた友人は、久しぶりに会うと、背は伸び、髭は濃くなり、なんだかゴツくなり、おでこはやや広がりつつあり、もう少年から男性というか「雄」って感じの成長をしてました。……というか同年代として、老けたなぁって思ったのは内緒。

▼あわせて読みたい▼
ウソ?ホント?女性ホルモンで男性化!?【ホルモン治療】
ホルモン治療による女性化で元男子の首が細くなった話

なんとなーく、男性ホルモンってスゴいなーって思ってたら、相手も久しぶりに会ったウチが、少年から女性になっているので、女性ホルモンってパネェ、とか思ってたらしいです。性別は逆だけど、同じ事を思ってたんだって思っちゃいました。

ちなみに彼は高校で一気に身長が伸びたらしいのですが、私は完全に中3で打ち止めでした。それが良かったのかなんなのか。私は未だに中学時代の友人との繋がりはあるのですが、変わらない人は変わらないし、グンっと成長している人はしてる感じですねー。

ちなみに私は同級生からは「(性別は変わったけど)変わらない」と言われます。変わらないと言われるのは、悪い気はしないけど、大人として成長したいという気もある今日この頃。