名前変更と母の気持ち



『名前変更と母の気持ち』

こんにちは ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

私は「男性名」に対しての嫌悪感が強く(男性的な名前以外にも理由はある)、幼い頃から母に「名前を変えたい!」と訴えていました。

まー、訴えていたというより「名前嫌い!」くらいな愚痴っぽい感じ。

なので性別移行した早々に戸籍の名前の変更をしました。

その時にすでに新しい名前の「音」は決めていたのですが、「漢字」は決めていなかったので、新しい名前の漢字は母にお願いしました。

母自身も私が女性名に変えることは反対とかはなく、むしろ

「今の名前だといろいろ不便だろうから。」

と割りと快諾していただきました。

個人的には女性名になったときは、かなりスッキリした気分でしたが、まー、名前が変わったところで、私という本質は変わらないんですけどね。

前の男性名の時もそうでしたが、新しい女性名も、私にはもったいないくらい、有難い名前で、ホント、名に恥じないようにしないとなって思います(*┃ω┃*)

そのくらい立派で贅沢な名前だと思います。私には。

ちなみに、そんなに珍しい名前ではないので、割りと同じ名前の人もよく見かけて、ちょっと親近感が湧いたり+゚。*(*´∀`*)*。゚+

男性名も素敵な名前だったのだけど、私にはちょっと合わなかった、ただそれだけなんだろうなって、今は思います。当時は嫌で嫌でしょうがなかったけど(oゝω・o)ゞ

これからも、新しい名に恥じないように、ガンバりたいと思います(*┃∀┃*)ノ

ではでは(*'ω'*)ノシ

性別移行
Twitterよめだん