恋愛事に興味がないと言うと…
▼あわせて読みたい▼
恋愛感情がないAセクシュアルでもいちゃつきが分かるかも?
【不感症?性嫌悪?】Aセクシュアルがよく言われること【あるある】


今回はAセクくんエピソードから。Aセクくんはカミングアウトまでいかなくても「あまり恋愛事に興味ないから~」と言うことがあるそうです。そう言ってしまえば、変に話題を振られることも、少なくなるみたいですしね。

しかしそういう風に好転する場合もあれば「気取ってる」「本音で話してくれない」と変な誤解をされることもしばしばなのだそう。確かに「誰もが恋愛をし性欲を持つ」って思っている人に対して「恋愛事に興味ない」なんて言うと印象としては「何言ってるの?信じらんない」って感じなのかなと思います。そうなるとAセクくんにとっては厄介ですよね。

ちなみにAセクくん自身は確かに自分自身の恋愛事には興味ないようですが、他の人の恋バナを聞くこと自体は苦手ではないようです。ただ自分には話せるエピソードがないので、ほぼ聞き役に徹しているそうです。いずれにしても、恋バナもみんなが楽しくなれるようにお話ししたいですね!