女装男子や男の娘が出てくる漫画


『女装男子や男の娘が出てくる漫画』

こんにちは ちぃです(*^・ェ・)ノ

幼い頃よりマンガというものが好きで少年漫画、少女漫画共に読んでいました。

その中でも今でいう「男の娘」「女装少年」が出てくる作品にかなり興味をそそられ、結構読んでいた記憶がありますね。

例えばやぶうち優さんによる「少女少年」はなんやかんやあって男の子が女装させられて芸能活動をするお話で(一部例外あり)、1冊毎に主人公が違うのも特徴で、それぞれモデルだったり声優だったりに巻き込まれるという、女装男子×芸能界というなんだか当時の私が好きそうな要素てんこ盛りだったんだなと思います。

他にも織田綺さんによる「天然はちみつ寮。」は女装が好きな男の子と女の子とのはちゃめちゃラブコメディーだったり、松本トモキさんによる「プラナス・ガール」は男の娘と成績優秀・スポーツ万能の男子とのコメディーだったり、面白いのもたくさん。

メインでなくても脇役だったりでちょこっと出てきたりして、いいスパイスになっているマンガもありますしね。

多分、憧れ的要素は強かったと思います。

“男なのに女の子みたいで可愛い”という部分に。当時男子だった自分もそうなれたらいいなとか思ってたんだと思います。

そういう考えもあって自分がマンガを自作(当時の黒歴史)もそんな女装している男の子や男の娘と呼ばれるようなキャラクターを登場させてましたね。

魔法少女だけど実は男の子とか、絶世の美女だけど実は男の子とか、そんな話ばっかり……今考えるとめっちゃ恥ずかしい。。。

いつかブラシュアップしてみたいと思うけど、それまでにメンタル持つかな(白目)

ではでは(´∀`)ノシ