Aセクくんとバレンタイン

『Aセクくんとバレンタイン』

こんにちは ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

もうすぐバレンタインデーですね!

このいかにも『恋愛至上主義!』って感じのイベント、恋愛感情が(ほぼ)ないAセクくんはどう捉えているのか、個人的に気になったので聞いてみました!

そしてそのAセクくん自身は「巻き込まれなければ、街が騒がしいなー」くらいなんだそう。

バレンタインは恋愛色も強くて、チョコをもらったり、何個もらったもらってないと話題になったりと、いろんなところで巻き込まれがちだけど、それさえなければ至って平和……なんだそうです。

同じようなことをクリスマスの時も言ってましたw

他のAセクシュアルの人たちもそんな感じなのかと思っていたら、決してそういう分けではなく、バレンタインチョコ作りを楽しんだり、バレンタインパーティーをしたり、限定品のチョコをチェックしたり、全くイベント事不参加だったり、結構いろいろみたいです。

また、Aセクくんは日本の女の子が愛の告白をチョコレートと一緒に渡すっていうのもファンシーで可愛いと思うけど、海外とかの『大切な人に贈り物』のイベントの方が好きなんだとか。

なんでも「感謝の気持ちってついつい忘れがちだから、それを思い出して、感謝の気持ちを込めて、大切な人に贈り物っていいと思う!」なんだかとか。

大きく日本のバレンタインの意図とはずれてる気がしなくもないですが、素敵だと思います(*┃∀┃*)ノ

そんなAセクくんですが、チョコレートが苦手なんだそうです。

私はこういったイベント事には参加したい人なので、一応バレンタインチョコがいるかいらないかを聞いてみたら、

「僕、チョコレート苦手なんですよー。なんでチョコ以外で(〃ゝω・)ゞ」

と、言われました。(´・ω・`)

ではでは(*'ω'*)ノシ