結婚してないと…
Aセクくんエピソードですね。職場の人と40歳くらいのイケメン男性タレントさんの話題になり、その人が未だ未婚の独身だという話になったそうです。Aセクくん自身は、誰が結婚していて、誰が未婚かは興味がないらしく、そのタレントさんのこともよく知らないのも相まって、かなり「どうでもいい」という感じだったらしいです。

▼あわせて読みたい▼
【疑問】同性婚についてAセクシュアルの人はどう感じる?
【Aセクシュアル】理想の結婚が想像できない?【あるある】


するとその職場の人が「この歳で一度も結婚したことがなくって、未だ独身なのはなにか問題があるのかもしれない!」「この歳なら結婚してないとおかしいもの!」とか言ってきたらしいです。

Aセクくん自身は「結婚してないと問題があるのか!?」とかなり驚いたらしく、しばらく動けなかったらしいです。結婚してないからって何が問題なのかって話ですよね。でも確かに時代的に「結婚して当たり前」な時代はあったことはあったので、その感覚が抜けない人も多いと思うし、ぶっちゃけまだまだ根強いイメージですね。

ちなみにAセクくんは、結婚に関しては「家族を持つ手段」としてはすごく有効と考えてはいるみたいですが、反面「恋愛要素」が絡んでくるとしり込みしてしまうそうです。結婚に関しても今後はもっと多様化してくるかもしれませんね。

AセクくんAセクくん解説
Twitterよめだん