オススメコーナー02

毎月LGBTs関連だったりそれに近しい作品などを紹介するこのコーナー!!
今回のテーマは【ゴールデンウイークの空いた時間に?】
ゴールデンウイークって旅行行ったり、忙しかったり、いろいろありますが、ふと1日予定がなかったり、今日はのんびり過ごしたいなっていう時のオススメ作品をご紹介したいと思います!


そらいろフラッター (漫画/全3巻)

ゲイだと噂されている真田くんとそれ知っていてグイグイいく能代くんを描いた青春物語。もともとはweb漫画だったのですが、だいぶ表現や作画などがマイルドになってリメイクされたのがコミックス版です!全3巻なのでサクッと読みやすい!

▼関連記事▼


パレードへようこそ(洋画)



ロンドンに住むゲイの青年マークは、スト中の炭坑労働者とその家族を支援するため、ゲイ&レズビアンの仲間たちと『LGSM』という組織を結成し募金活動を始める。ゲイ&レズビアンたちと炭鉱労働者たちが手を取り合い逆境をなんとか乗り越えようとする、勇気づけられる作品です。

▼関連記事▼


放浪息子(アニメ/全12話)



女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子。小学校で出会い、お互いの秘密を知った二人は、共通の悩みを相談し合えるかけがえの無い存在になっていた。そして、季節は春。中学校の入学式を迎え、ツメエリを着て登校してきた女の子の姿に目を奪われて――。(アニメ第1話)
原作は漫画のアニメ版です。原作の短い青春の1ページを全12話でアニメ化しているので、漫画よりもサクッと振れやすいかなと思います!

▼関連記事▼


僕のダンナさん (小説)

「父さん、じつはぼくのかみさんは、男なんです……。」

平穏な家族に囲まれて育った田丸誠は、工務店を経営する父のもと、嫁をもらい、家を継ぐことを期待されて育った。心根が優しく性格もおとなしい誠は、30歳になってやっと本気で好きになれる人を見つけた。しかし、彼を引き合わせたことで、平和な家族は大混乱に……。やさしい家族の物語です。文庫版でゆっくりと読めるのでお勧めです。

同級生 (ボーイズラブ)

合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた草壁光。佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を見た草壁は思わず声をかける…。高校時代のピュアな恋愛をさわやかに描いた、青春漫画です。

ボーイズラブ作品なんですが、なんかガッツリLGBTs!って感じじゃなくって、たまにはこういう爽やかなラブストーリーもいいかなって思いましてw

その後「卒業生 冬・春」と続き、スピンオフもあります。またアニメ映画にもなったので、そちらもオススメです!





いかがでしたでしょうか。今回はゴールデンウイーク出張版ってことで、サクッと振れられる作品をチョイスしました。また漫画・小説・映画・アニメとなるべくジャンルがバラバラになるようにも心掛けました。
……と思ったら若干男性同士の恋愛に偏ってなくもない気がする。。。
この機会に是非いろんな作品に触れてみてくださいね!

▼関連記事▼