カウンセリングでの不思議な感覚
▼あわせて読みたい▼
【質問】カウンセリングでの嘘は診断に響く?【トランスジェンダー/性同一性障害】
【元男子】性同一性障害のカウンセリングはプレゼン【トランスジェンダー】


たぶん、性同一性障害の診断のためにカウンセリング通院してる人なら誰もが一度は頭をかすめるんじゃないかなw「何故、疾患名をもらいに通院してるんだろう」って。身体は性違和こそあれど、健康体。心も別に病んでない。なのに長いこと通院してまで……何故?って。

しかも私の場合、手術も終わってからの通院だったので、性違和すらほとんどないから、通院してる事自体が違和感バリバリなんですよね。ただ法的な性別移行には必要な過程だったので、黙々と通ってました。

そもそも「性同一性障害って診断してください」って病院に通院すること自体が不思議っちゃ不思議な感覚なんですけどねw

性別移行
Twitterよめだん
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ