筋力低下を実感
理はするもんじゃない(戒め)

こういうとき「あぁ女性化して筋力低下したからなぁ」と実感します。一応説明しておくと、ホルモン治療で使われる女性ホルモン剤は筋力が落ちる作用があるんです。日頃の運動不足やらなんやらは棚上げです。

▼あわせて読みたい▼
【元男子】力仕事に対して理不尽さを感じる【あるある?】
ホルモン治療による女性化で元男子の首が細くなった話


特に「今まで(男子時代に)持てたものが持てなくなる」というのはなんとなく悔しくて、無理してでも持とうとするんですよね、グーグル先生の力を借りようともwだって悔しいじゃないですか、今までできてたことができなくなるなんて。でも素直に人に頼ることも大事なと思います、切実に。できないこともある自分を受け入れることも大事だと思います、切実に。

でもまた多分無理をしそうです、性格的にw