LGBTQアニメランキングを見て思ったこと


『LGBTQアニメランキングを見て思ったこと』

ネットサーフィンしていた時のこと【LGBTQアニメランキング】と言うのを見つけました。

外国の人の個人的なランキングだったようですが、私は漠然と

海外にはランキングを作れるくらいLGBTQアニメが豊富なのかな?日本のアニメとかもランキングに入ってるのかな?」

くらいな気持ちで見始めたのですが、いざ見てみるとほとんどが日本のアニメでした。

しかも「放浪息子」のようなLGBTQアニメといっても問題ないアニメも入っていたのですが、ほとんどはいわゆる「百合」「BL」と呼ばれる作品でした。

百合やBLも全然いいんですが、LGBTQアニメかって言われるとちょっと悩みます。

ランキングを見ていくとLGBTQアニメでもない、百合BL作品でもないアニメも出てきて、「これは……なんだ?」と思ったら作中に同性愛(っぽい)表現がある作品でした。

……LGBTQアニメとは?

しかしここまできてGBTQ作品】と【BL/百合】と【作中にLGBTQキャラが出てくる作品】の違いってなんだろうと、余計に悩みました……。

……でもLGBTQ作品であってもそうでなくても楽しんだもん勝ちかもですね