法整備も認められない?

『法整備も認められない?』

当然聞いてきました!法律話!主に「性同一性障害の人の戸籍の性別変更」「同性婚やパートナーシップ制」についてどう思ってるか。

「認めないね」と即答のように言われました。

私もちょっとムキになって「その理由は?」とか聞いたら、「生まれた時の性が…」「子孫繁栄…」「社会の混乱が…」とかとか、いろいろグダグダと説明をされましたが、要約すると【とにかく認めない】ということらしいです。

認めないというより、認めたくない、って感じでもありましたが。

そこに私らのアイデンティティがないのがちょっと悲しかったですね。

別に理解を深めるために、認めてもらうために、お会いしたわけではなかったですが、そこらへんは知って欲しかったかなって思いますw

※注意※
今回、フォビアの人とのお話させていただくにあたって、他のLGBTsの方々に迷惑がかからないように細心の注意を払っています。あくまでも「お話」なので、フォビアの人に理解をしてもらうことが目的ではありません。
お話の内容を4コマ・ブログにさせていただくことに特別な許可をいただいています。
4コマの内容でフォビアの人の発言が差別的に感じるかもしれませんが、彼には悪気ありません。私自身も「フォビア」を差別する意思はありません。
また彼はフォビアの代表ではなく、彼の特徴がイコールフォビアの特徴ではありません。
ご了承ください。