本当に悪気はないんです(多分)

『本当に悪気はないんです(多分)』

本当に悪気はないんです。

彼にとってフツーのことを言ってるんです。フツーっていうか当たり前のことを。ブログでは紹介しきれないくらい、暴言ともとれるような言葉もあったり……。

でも彼には悪気がないんです。。。

じゃあ、悪気がなかったらいんかいって話ですが、とりあえずはあんまりヒドいのは「それはちょっと失礼ですよ~」って言ってます。

てかイチイチ言うのが面倒臭いくらい、結構な頻度ですから(笑)

彼にとってフツーのことを言ってるんですが、それが無知から来る部分や、視野の狭さから来てる部分もあったり。

ただ本当に悪気ないよね?って疑ってしまう部分もあったりするので、私も狭いなぁと思ってしまいます。

※注意※
今回、フォビアの人とのお話させていただくにあたって、他のLGBTsの方々に迷惑がかからないように細心の注意を払っています。あくまでも「お話」なので、フォビアの人に理解をしてもらうことが目的ではありません。
お話の内容を4コマ・ブログにさせていただくことに特別な許可をいただいています。
4コマの内容でフォビアの人の発言が差別的に感じるかもしれませんが、彼には悪気ありません。私自身も「フォビア」を差別する意思はありません。
また彼はフォビアの代表ではなく、彼の特徴がイコールフォビアの特徴ではありません。
ご了承ください。