自然の摂理に反してる?

『自然の摂理に反してる?』

イルカもキリンも同性愛行動が確認できる有名な動物ですね。

ここで言う【同性愛行動】とは「同性同士で性行為(交尾)をする」ことと「同性同士で番を持つ」ことです。

自然に反してるから同性愛行動はおかしいといい、人間は理性的なのだから同性愛行動はおかしいという。とても面白い発想ですね。

そういう言葉で片付けられたら楽なんですけどね。説明するのも難しいですしね。下手すると売り言葉に買い言葉になって、醜くなっちゃいますし。

私は「理性とか自然に反してるとかで片付けられないのが、セクシュアリティなんだよー」としか言えないかな。

※注意※
今回、フォビアの人とのお話させていただくにあたって、他のLGBTsの方々に迷惑がかからないように細心の注意を払っています。あくまでも「お話」なので、フォビアの人に理解をしてもらうことが目的ではありません。
お話の内容を4コマ・ブログにさせていただくことに特別な許可をいただいています。
4コマの内容でフォビアの人の発言が差別的に感じるかもしれませんが、彼には悪気ありません。私自身も「フォビア」を差別する意思はありません。
また彼はフォビアの代表ではなく、彼の特徴がイコールフォビアの特徴ではありません。
ご了承ください。