偶然 知り合いがMtFだと知ってしまった場合

先日後輩のアカウントをたまたま見つけ、MtFであるということを知りました。このことは本人に伝えてないので、私はまだ知らないということになっています。(その子の同期の数人は知っているようなので、完全に隠そうとはしていないと思うのですが…)

無理に突き詰めたいとは思いませんが、自分の中にはない感覚なので、知らずに傷つける事が心配です。個人差があるとは思いますが、こういうことが嫌な気持ちになるかも等あれば教えていただけると嬉しいです。

▼あわせて読みたい▼
どこからOK?どこまでNG?アウティングライン【LGBTQ】
【疑問】GSRMの人にどこまで聞いていいの?【LGBTQ】
トランスジェンダー女性でクローゼットの同僚に噂が立ってしまいました。どうしたらいい?

事実を突きつけたり、知っているとにおわせたりすることは、イヤかなと思います。……というより、その後輩さんが質問者さんに告げていない以上は、知らいないフリ、見なかったフリをするのが一番だと思います。ただ、どうしても知ってしまったことを一人で抱えてしまうのが難しい場合は、事情を知っている人に相談する、個人情報に注意しながらネットなどでこぼすなどの方法があります。

SNSでは隠してないと言っても、個人個人で捉え方は違うので注意したいですね。