Xジェンダーさんは男扱い?女扱い?
ジェンダーの枠組みにとらわれていないXジェンダーさんとはいえ、社会的性別は当然あるわけで、普段はいいけどちょっとしたときに、どちらの性で扱えばいいか悩む人もいるそうです。

▼あわせて読みたい▼
Xジェンダーですが、自分の気持ちを言語化すると自分の性別が分からなくなります
【質問】Xジェンダーの人は他者からどう見られたい?【LGBTQ】


わかりやすく言うと、性別性が強い入浴施設や公衆トイレ、三人称などで悩んじゃうということですね。前にお話を伺ったXジェンダーさんだと、そのあたりはダメなときはダメ、いいときはいいと言うので気にしないで声かけてほしいと言っていました。いろいろあるとは思いますが、多分Xジェンダーさんそれぞれで対策を打ってある感じでしたね。

Xジェンダーさんの本音としては「男とか女とか関係なく一個人として接してほしい」ってところなんでしょうけどね(;^_^A

【中性!無性!両性!不確定!】Xジェンダー【LGBTQ用語解説】