カミングアウトをする目的
▼あわせて読みたい▼
カミングアウトってなんで必要?【LGBTQ】
【LGBTQ】カミングアウトと縁切り【あるある?】


よく親や家族にカミングアウトをすると、すごく行く末を不安そうされたりとか「私たちを困られせてどうするの?」とかテンプレっぽい感じのことがありますが、家族にカミングアウトをするときって「安心してほしい」という感情もあると思います。

ちゃんと将来のことも考えているから安心してほしい、彼女つくらないけれど安心してほしい、的な。私は安心とかの前に、自分の説明をするので精一杯でしたが、結果的にそれが母の安心につながったらしいです。

この辺りは各家庭で違うので難しそうでが、安心感のあるカミングアウトをしたいですよね!