学ランの着崩しができなくて困った話
学生時代の学生服の話。

性別に違和感のある子にとって、ひと目で男女が分かる学生服は苦痛だったりすることもあるのですが、私自身はそこまでではなかったです。体操着期間はあるけれど。

多少の違和感的なものはあったのかも知れないけれど、学生服ってこんなもんだと思ってたし、なによりも衣服の違和感は少ない方だったと思います。

ただ学生服って多少着崩すことがありますよね

もちろん校則違反なのものもありますが、女子制服で言えばスカートを短くしたり、ブレザーで言えばネクタイやリボンを緩くとめたり。

男子制服の話をすれば、学ランの下のパーカーやズボンをギリギリまで下げて履く腰パンスタイル、真面目な子でも第一ボタンまで開けてたり。

私はその着崩しが出来なくて困ってましたね。……アレ?ひょっとして浮いてる?みたいなw

でも男性的にかっこよく着崩したい願望もないのですが……というより、男子学生服に驚くほど執着がない感じでした。着させられてる感。

もし私が当時女子学生でセーラー服とか着てたら、めっちゃ着崩してたと思うw

私が学生服の着崩しに興味を持てなかったのは、性別違和感から来る男子学生服への無関心さからなのか、単にファッションに無頓着なだけなのかは分かりませんが、そんな学生服の思い出。