身内がLGBTs当事者だとイヤ?
LGBTQとかに偏見はないけれど身内や親友など身近な人がLGBTQ当事者だったらイヤだという人は少なからずいます。たぶんテレビや創作物のなかのお話で身近な存在であるということが抜けてるのかなと。

▼あわせて読みたい▼
【質問】性的マイノリティの理解度に都会田舎の地域差ってありますか?
【あるある】カミングアウトしたときにもやもやすること【LGBTQ】


LGBTQに好意的だと思ってカミングアウトしたら拒絶されたなんて話もチラホラ聞きますし、反対に身近にLGBTQ当事者いると分かったら真剣に考えてくれるようなこともあります

必ずしも身内がLGBTQ当事者だとイヤと感じる人ばかりではないですが、もっとLGBTQて身近な存在なんだよと知ってほしいですね!