選択的カミングアウト
▼あわせて読みたい▼
カミングアウトは何を伝える?相手とどういう関係を続けたいか【LGBTQ】
【議論】交際相手に元の性別をカミングアウトするタイミングは?【トランスジェンダー】


要はカミングアウトとは言えど セクシュアリティや性別移行などをそのまま言うのではなく、部分的にカミングアウトすることですね。

ゲイの友人の「結婚する気はない」ということやAセクくんの「恋愛をする気はない」とかもそうですし、性別移行者の「子どもを授かれない」とかもそうですね。

人によってはそっちのほうがハードル高いよ!っていう人もいるかと思いますが、まぁそこらへんは人それぞれかと思いますし、その選択的カミングアウトすらしたくないって人もいると思います。

いろんなカミングアウトの方法を知っておくのはいいと思いますね。