同性婚を理由に海外移住は難しい?

自分は女で彼女がいます。相手は大学の後輩なんですけれど彼女と結婚がしたくて台湾など海外への移住を計画してます。ちぃさんの周りには同性婚したくて海外へ移住した方はいますでしょうか?ゲイの友人さんもそうですがやはり同性婚したいだけの理由で海外移住は難しいのでしょうか?

私の周りにはいませんが、ゲイの友人には知り合いに何組かいるそうです。手続きさえちゃんとすれば同性婚を理由に海外移住も珍しくはない感じですね。

▼あわせて読みたい▼
海外ではどうなってる?海外の同性婚【LGBTQ】
【結婚に似た法的制度】シビルユニオン【用語解説】


お話を聞く限りだとカナダがダントツで多くて、同性婚を理由に海外移住にも寛容なそうです。他にもアメリカやオーストラリア、台湾も同じアジア圏ということで今後移住を考える人が増えるかもしれませんね!

幸せな結婚のために海外移住、全然アリだと思います!もちろん言語の壁や就職や衣食住などの課題もあると思いますが、グッドラックです!ちなみにゲイの友人は今は結婚をあまり重要視していないみたいで、結婚しない選択肢もアリかなと言ってるのでw