モデナの恋人たちは恋人じゃない?
古代の遺跡において、2人のペアや複数の人々が一緒に埋葬されているという例はしばしば発見されています。
イタリア北部ででは4世紀~6世紀ごろに手をつないだ状態で埋葬されたペアの遺体は、「モデナの恋人たち」と呼ばれいますが、最新の調査により、遺体はともに男性であったことが判明しました。
現在、二つの人骨は恋人同士というよりは、兄弟やいとこ、もしくはともに戦死した兵士ではないかと推測されています。

多分性別以外にもいろいろな理由があって専門家が恋人ではないと判断したんだと思います。専門家が言うならしょうがない。だって私素人だし……。ゲイの友人曰く、当時のイタリアでは同性愛には寛容だったが、宗教の影響で反同性愛の意識が高まっていた時期だそうで、イタリア北部も影響があったかどうかは微妙なラインなんだとか(詳しくはググってね!)

▼あわせて読みたい▼
【話題】スーパーマンがバイセクシュアルだとカミングアウト【LGBTQ】
【話題】男性でキティちゃん好きはダメ?のキティちゃんの回答がカッコイイ!【ジェンダー】


でも男女じゃないと分かったら(要因はそこだけじゃないけど)恋人じゃなくなるのは寂しいですね。