いろいろな性ってなんだろう


内容紹介

いろいろな性と向きあうインタビュー。

性のありかたは人それぞれ。生きかたも人それぞれ。家族とのかかわりかたも人それぞれ。

さまざまなセクシュアリティを知るための、導入編。

感想

いわゆるセクシュアリティやジェンダーなどについて知れる入門書です。

作品内では絵本のようなお話やいろんな性的マイノリティと呼ばれる人たちや家族へのインタビューが分かりやすく写真付きで載っています。

絵本のように親しみのある感じで仕上がっているので、とても読みやすく、またいろんな人へのインタビューが載っているので、モデルケースを知れるきっかけにもなるのかなと思いました。

シリーズ

この書籍はシリーズでもあります。他の書籍も合わせて読むとより理解が深まると思います。

学校

ありのままでいられる社会

【関連記事】
【素朴な疑問にさわやかな語り口で】ゲイだけど質問ある?【エッセイ】

【無償の愛情から生まれる家族の絆】All we need is love【写真集】
【ゲイカップルが赤ちゃんを授かるまでを赤裸々に】キッド――僕と彼氏はいかにして赤ちゃんを授かったか【エッセイ】
【ニューハーフタレントはるな愛さんの自伝】素晴らしき、この人生【エッセイ】
【元男性と元女性の逆転夫婦】Search~君がいた GID(性同一性障害)ふたりの結婚【エッセイ】