あさがおと加瀬さん


あらすじ

高校2年生で緑化委員を務める内気な女の子の山田結衣と、陸上部のエースで隣のクラスの美人な加瀬友香。

ある日、結衣が植えたあさがおをきっかけに言葉を交わした2人は、次第に距離を縮めていくが……。

あさがおと加瀬さん02
アニメーションクリップ『キミノヒカリ』より

感想

こちらの作品は劇場OVAという位置づけの百合作品です。

女の子と女の子の付き合いたての甘くもどこか不安げな雰囲気をどうしても纏ってしまう、そんなカップルのストーリーです。特に女の子同士ってことに苦悩することもなく、ただただ初々しくも可愛らしくもあるカップルって感じでとても和みます。

また映像も綺麗で水彩画タッチの背景や光のエフェクトはどこかファンタジックな雰囲気をまといながらも2人の空気感を壊さずにいて綺麗で思わず見入ってしまいます。

原作「加瀬さんシリーズ」

あさがおと加瀬さん01


原作は漫画で「加瀬さんシリーズ」というものです。

「あさがおと加瀬さん」の他にも「おべんとうと加瀬さん」「ショートケーキと加瀬さん」などがあります。

原作では映画で描かれなかったお話がたくさんありますのでことらも是非!

アニメーションクリップ

▼【あさがおと加瀬さん。】 アニメーションクリップ「キミノヒカリ」【Kase-san and Morning Glories】▼

OVAとは別に奥華子さんの「君の笑顔」をイメージソングに添えてアニメーションクリップが作られました。

短い時間に2人のこれまでが詰まっていてキラキラしてます、もちろんOVAとは違った内容ですのでことらも合わせて観ると楽しめるかもしれません

▼劇場OVA『あさがおと加瀬さん』予告▼

【関連記事】
【カミングアウトと恋模様】Love, サイモン 17歳の告白【洋画】
【性別移行とバレリーナ】Girl/ガール【映画】
【青春ビタースイート】最初で最後のキス【映画】
【母をたずねて】プルートで朝食を【洋画】

【人生の途中の家族の物語】アバウト・レイ 16歳の決断【映画】