性別移行開始は早い方がいい?

いつまでに性別移行開始した方がいいとかってありますか?

特にはないです、性別移行ってなんだかんだいくつになっても始められるので。

▼あわせて読みたい▼
【質問】ホルモン治療はいつから始めた?【性同一性障害】
トランスジェンダーさんは性別移行をするとき若い頃を追体験する?


ただ失った時間が戻るわけでないので20代30代の人が「あの時過ごせなかった女子中学・高校時代を!」とか言っても無理だってことは理解しておいたほうがいいかなって思います。あと〇歳までに何かをしたい!とかあればそれに向かって動かなきゃいけないですし……。結局は【思い立ったが吉日】!!これにつきます!w

【関連記事】
「元同性」の友人に対しての感覚
性表現エピソード
スルースキルの活用!
差別的な発言に対して
抵抗のあるヘアスタイル