スルースキル?

私は20歳手前のノンセクシャルです。しかし両親からは「早く恋人を作れ」「早く快楽を知れ」などと言われています。両親は「若いうちは恋人を作ったり性行為をしたりして当然」と言ったような固定観念を持っているので理解を得るのは難しく、カミングアウトもしたくないです。この先もそういう事を言われ続けるのかと考えると、やっぱり気が滅入ります。こういった家族間での問題はどのように対処すれば良いのでしょうか?

最悪縁切り覚悟で行動するか……ですかね……。

相手と考え方が違ったりすると「受け入れてもらいたい」「自分のことを知ってもらいたい」の前にいろいろ気が滅入りますよね。しかも親となると顔を合わす機会を多いし…。

▼あわせて読みたい▼
ゲイの友人の質問かわし術【クローゼット】
最善を目指して、最悪に備える【カミングアウト】


私はクローゼットであってもスルースキルって必要だとは思うんですけど、親相手だったりグイグイ来る相手だったりはなかなか難しかったりしますよね…。

最悪縁切り覚悟で行動するか……ですかね……。

そういえば私も縁切り覚悟でいろいろ行動してましたね……まぁ【最善を目指して最悪に備える】って大事ですからね。

【関連記事】
カミングアウトしたほうがいいのか分かりません
男子時代にHIV検査をした話
セクシュアリティのことを相談できるところはありますか?
親や周囲の理解がない場合自分を隠すしかないのでしょうか?

親戚周りのカミングアウトはどうしたか