パス度アップの参考に

パス度の上げ方を教えてください!!移行期間していく中で「こうすれば女子に見られやすいな」といったような女子力アップの秘訣を是非教えて欲しいです。自分がガーリッシュな服装をしても恐らく男子に見られると思うし、どうすれば印象が変わるのか知りたいです。

パス・パス度は希望する性別で通用すること、その度合いのことです⇒パスとリード

前もって言っておくと、私個人的には、パス度が上がる、完パス(完璧パス、完全パス)や、埋没(元の性を明かさずに望みの性で生活すること)などと、可愛らしさ、美しさ、綺麗さなどはイコールだとは思っていないので、あらかじめ留意してもらえると幸いです。

ちなみに完パス=埋没とも思ってないです
詳しくはこちら⇒完パスと埋没埋没と完パスはどっちがやりやすか?
ただもちろん、女性らしさを身につけつつもパス度アップにつなげたいということも理解できるので、そういった意味で参考になるのは「男の娘」!

男の娘と言っても、2次元のキャラクターではなくて、3次元(リアル)の男の娘ね。その男の娘という性質上、多くは一見二見して男性であるとバレないようにしていることがあって、女性記号の身に付け方はもちろん、男性記号の隠し方も参考になる部分が多い!

「男の娘って結局は女装でしょ?目指すところが違うし、参考にならないんじゃ?」って言う人もいるかもだけど、個人的には男らしさを巧妙に隠し、女性らしさを演出することに関しては、かなりのプロフェッショナルを感じています。メイクの仕方やファッションも男らしさの隠し方や女性らしさの演出にかなり特化していて、女性らしさを身につけつつもパス度アップにつながること間違いなしだと個人的に思ってます!

▼あわせて読みたい▼
【疑問】性別適合手術で声や見た目の違和感は解消する?【性同一性障害/トランスジェンダー】
【性別移行】実生活経験はメンタル強化訓練【トランスジェンダー】

中には動画などで声の出し方講座をしている人もいますし、男の娘になるための分かりやすい書籍なんかもあったりします。

ひとつ危惧あるとすれば、その男の娘という性質上、過剰演出になる部分もありますが、それも念頭に置けばさほど問題はないと思います。私自身、性別移行初期はかなり参考にさせていただきました。ホルモン治療前だったりしたので、正直女性向け雑誌とか周りの女性とかよりも、すごく勉強になることが多かったです。

これもひとつの案だと思って、参考にしてみてください!