固い絆で結ばれてる人が好き

私は今中学生ですが友達の言う「恋」がわかりません。でも人が仲良くしてるのを見るのは好きです。お互い幸せそうでいいなと思います。アニメや漫画のキャラ同士がお互いを尊敬していたり、固い絆で結ばれている関係は好きなんです。私もそのような恋愛をしたいというわけではなくただ人が仲良さそうにしているのを空気になって見守りたいんです。

要約すると自分には恋愛感情はないが他者の強固な繋がりの関係性は好きってことですね。多分。

固い絆で結ばれてる人が好きだけだとデミロマンティック/デミセクシュアルかなと思いましたが、自分ではなく他者のそういった強い絆が好きとのことですが、つまりはブロマンス的な関係が好きってことで……いいのかな?

▼あわせて読みたい▼
強い絆で繋がっている相手に惹かれる?デミセクシュアルとデミロマンティック【LGBTQ用語解説】
Aセクシュアルから見る「LOVE」と「LIKE」【LGBTQ】


でもまぁそういう人も珍しくはないんじゃないでしょうか?現に私の友人にもブロマンスな関係が好きって人はいますし。はい。

まだ中学生ですし、これからいろんなものを見聞きし経験するでしょうし、しないかもしれません。そういった中で「私は〇〇が好きだ」と言えることは素晴らしいことだと思います。これからも自分の好きを大事にしてください。

【恋愛感情や性的欲求が(ほぼない)】Aセクシュアル【用語解説】
【関連記事】
ゲイの友人はBLを読むか
カップリング論争?
公式で同性カップルだと…
メディアミックスに伴ってキャラ変…
『禁断の恋』というキャッチコピー