性別移行時の洋服代はいくら?

私は今女性としての実生活経験を積んでる途中です。女性服を少しずつ買い揃えていってるんですが思っていた以上にお金がかかって大変です。ちぃさんは一ヶ月に上下セットで何着ぐらいや、一ヶ月にいくらぐらい女性服を買われたか気になり質問させて頂きました。

正直ちゃんとした数字は覚えてなかったんですが、とにかく最初と季節の変わり目はめちゃくちゃ洋服代にかかったのは覚えてます。上から下まで一式そろえて、それを最低でも1シーズン持たせなきゃいけなかったので、本当に大変で……。

▼あわせて読みたい▼
【性転換】性別移行するにつれて服装に女性性を求めなくなった【性同一性障害/トランスジェンダー】
【質問】改名前の本人確認の時の服装は?【性別移行】


でもある程度の女性としての実生活経験を積むために、最初だけはとある程度予算オーバーしても衣服を揃えました、特に靴!靴はものすごくお金かかる!しかも性別移行に伴う衣服って常にトライ&エラーの繰り返しなんですよね、まずに自分にどんなのが似合うか分からないから、失敗も多い多い。

最終的には月2万円くらいで落ち着きましたね…これくらいは一般的に被服代だと思ってますが…どうなんですかねw本当性別移行に伴う被服って大変…。

【関連記事】
ホルモン治療はどれがいい?
性同一性障害のカウンセリングはプレゼン
性別違和に気づくきっかけは恋愛?
各所での改名手続き
ホルモン治療はいつから始めた?