男らしくしよう!キャンペーンノート



昔の記事を見ていて思い出したので、描いてみました。学生時代に『男らしくしよう!キャンペーンノート』というものを書いていました。

「男らしくしよう!キャンペーンノート」には女性的な言動が目立つ私が、高校生活を平穏に過ごすために自作したノートで、中には男らしいと思う言動や言葉変換メモなどが書いてあって、歩き方、笑い方、仕草、とかを実践できるようにしてました。

▼あわせて読みたい▼
【元男子】男らしくしようと思った高校時代【性同一性障害】
【男子時代の話】隠すのも必死です【元男子】

言葉変換メモは例えば「寒~い」ではなく「さみぃー」とか。そんな、くっだらないの。でも当時の私は、そのくらい必死だったんでしょうねw 男らしくすれば、男としての自覚が芽生えるかも!前みたいに女々しいとからかわれることなくなる!と、必死だったんですねー。まー、1ヶ月も経たずで「男らしくしよう!キャンペーン」はなくなりましたが。

理由は高校時代の友人は女性的な私も認めてくれたことですかね。ひとりのキャラクターとして、見てくれたことが嬉しかったんだと思います。だから、そんな「男らしくしよう!キャンペーンノート」も今では黒歴史…………でなくていい思い出です。