Aセクくんと恋愛モノ
彼曰く、恋愛モノに関してはあまり興味がないそうですが、映画とかで別に「恋愛モノだから観に行かない」とかはないそうです。またラブストーリーやラブソングなどの内容に「意味がわからない」ということもあまりないそうです。

ただ、彼曰く、ここも個人差があるらしく、恋愛モノ完全ノータッチのAセクさんもいるそうです。考えてみたら、私たちの周囲って恋愛モノだらけかも。ラブストーリーの映画やドラマ、マンガに小説、ラブソングなどなど。

▼あわせて読みたい▼
【あるある】同じAセクシュアルでも違うこと【LGBTQ】
【疑問】性的マイノリティの方々はラブソングをどういう感覚で聞く?【LGBTQ】


恋愛モノだらけのこの世の中って、恋愛モノ完全ノータッチのAセクさんにキツいのかもしれない。言われて気づいたのですが、恋愛モノって割と「好きだったから」を理由に行動することが多いと思うのですが、Aセクくんは「好きだったから」を理由にされると、よく分からなくなるそうです。

誰かが言った「恋愛って合理的じゃないから」という言葉を思い出しましたねwAセクくんの話を聞いてると恋愛映画とかって合理的じゃない行動していることに気づきましたねー。それを違和感なく観ていた自分にも驚きだけど、その合理的じゃない感じが面白いんだろうなと思いました。恋愛って不思議。