男子時代はとにかく情報が少なく、メディア的には「性別移行する男性=ニューハーフ」という感じが強かったです。
私も例にももれずそう思い込んでいて、男性にある自分がイヤだし、ならば性転換して女の人に……だけど、そういう人ってニューハーフさんばっかりだし、自分もニューハーフさんにならなきゃいけないの?無理だよ!
▼あわせて読みたい▼
●【元男子】性同一性障害を知った高校時代
●元男子のプライドパレードの思い出【LGBTQ】
私も例にももれずそう思い込んでいて、男性にある自分がイヤだし、ならば性転換して女の人に……だけど、そういう人ってニューハーフさんばっかりだし、自分もニューハーフさんにならなきゃいけないの?無理だよ!
▼あわせて読みたい▼
●【元男子】性同一性障害を知った高校時代
●元男子のプライドパレードの思い出【LGBTQ】
お水のお仕事ってなんか抵抗あるし(当時思春期)、ニューハーフさんたちみたいにパフォーマンスもできないし!コミュ障だし!テレビの人たちみたいに綺麗になれないし!なによりも男であることを売りにしなきゃいけないのも無理!的な。
すると今度は『元男性だけど、女性としてキャバ嬢』をやってる人もいて。いつかナンバー1になるとか言っていたのを見て……あぁ(男であるを売りしていないので)そういう手段もアリかと思いました。
……なかなか性別移行する人=水商売っていう考えが抜け出せませんでしたね。
結局私自身は一度も水商売とかに就くことはなく性別移行したので、あの思い込みはなんだったのかと。
いずれにしても、パフォーマンスダメ、器量ダメ、コミュニケーション能力ダメなダメダメな私はたぶんいろいろ向いてないw


















