夫婦の体感温度(寒さ)の違い
私たち夫婦の体感温度はかなり違っていて、暖房や冷房、扇風機の向き、こたつ、窓を開けるか開けないかでかなり話し合います。

一緒のベッドで寝ているので、片方はかなり着込んでいて、さらに湯たんぽも所持して、布団毛布をかぶって団をを取るのに対して、夫は薄着(寝る前は着込むこともあるけど、暑くなって途中で脱ぐ)だったり……とまあ、ひとりじゃなく、複数人で暮らしている生活ならではの面白さなのかなとも思いますw

ただ、私たち夫婦の変なところですが、屋内と屋外で服の着込み方が逆転します!室内ではもこもこと着込んでいた私は、真冬でも結構薄着というか、薄手のカーディガンだったり脚の出るスカートだったりと、傍から見てる方が寒いと言われます……言い訳をすると、もこもこした状態でお外に出るのがイヤなのと、屋外に出ると結構歩くので身体も温まるんですよねぇ……。

反対に夫はあれだけ室内では薄着なのに、屋外に出るときはヒートテックを来て、カイロを持って、結構な厚着をします。……正直妻から見ても謎です……夫から見ても妻は謎だとは思いますがw

そんなこんなで今年もあと少し!

今年一年はどんな年だったでしょうか?私はいろいろあって目まぐるしいというか、なんだかもういろいろいっぱいいっぱいな年でしたw来年はもっといい年にしたいですね!

良いお年を!そして来年もよろしくお願いします!

日常
Twitterよめだん