恐るべし麻酔の威力


タイへ手術をしに行ったときの話なんですが、手術も全身麻酔もはじめてだったので、恐怖はもちろんありましたが、ワクワクという好奇心もありました。よくテレビとかである「今から麻酔打ちますねー、1……2……3……」とか言われて寝ちゃうんだろうなーとか考えてたら、気づいたときには、もう手術終わってました。いつの間に眠らされてたんだ。

恐るべし、麻酔。
カウントもなにもなく、眠らされました。恐るべし、麻酔。でも麻酔って、ホントにデリケートらしくて、麻酔科医がいるっていうだけで、安心できる部分がある。でも、もっと「わぁ!もうすぐ麻酔で眠っちゃう!」というドキワク感も欲しかったり。恐るべし、麻酔。

タイ渡航
Twitterよめだん