女性名の決め方
この時、私はまだまだ男子だったんですが、すでにキャラ的に「男の子っぽくない男の子キャラ」が定着しちゃってたんです。私の意図しないところでw

▼あわせて読みたい▼
【悩み】親に改名を相談したら反対されました【性同一性障害/トランスジェンダー】
【改名】性別移行に伴う新しい名前の決め方【提案】


そうなってくると、どうも周囲の人は私の本名であった男性的な男性名に違和感を感じるらしく、誰かが急に女性名で呼び出したんですね。かなり異様な女性名の経歴だと思いますw

と言っても、郵便物などは本名だった男性名のままなので、実績としてはカウントされず、あくまでも「あだ名」。つまりニックネームの感覚なんです。だから漢字とかはなく、あくまで「音」だけの名前の世界。※改名するのには実績が必要だったので

んでいざ郵便物などで実績を獲得するのに、改めて女性名を考えようってことになった時に「面倒くさいから、今呼ばれてる女性名のまんまでいいんじゃね?」ってなりました。はい。安直ですw

その時に母親に漢字を当ててもらって、その半年後くらいには本名……つまり戸籍の名前も女性名に変更しました。友人や母からつけてもらった新しい名前なので、その名に恥じないように生きていきたいですね