ストレート・アライ
今日ご紹介する言葉はコレ!『ストレート・アライ』単に『アライ』とだけ言うことも多いけど、要はLGBTQの支援をする異性愛者こと。異性愛者…というか、私はLGBTQじゃないけど、LGBTQを支援をするよ!ってこと。

LGBTQフレンドリーなだけでなく、パレードやデモへの参加、支援団体への加入などなど。活動内容は様々だけど、個人的にはLGBTQじゃなくても協力してくれる人がいるというだけで、かなり心強い!

▼あわせて読みたい▼
【異性愛者/ヘテロセクシュアル】ストレート【専門用語解説】
【LGBTQ】異性愛者だけど同性に魅力を感じる?ヘテロフレキシブルの解説【セクシュアリティ】

ただなかなか支援団体への加入やパレードの参加までは個人的な都合で出来ないという人も、どこかでLGBTsフレンドリーであることをアピールしていただけると、ホントにありがたい。それだけで勇気づけられる人もいます。個人的には「ストレート(異性愛者)」だけでなくても、LGBTQであってもなくても、支援していただける人は全て『ストレート・アライ』なのかなと思っています。

私もひとりの人として何かもっと支援できたらなと思いますねぇ。