性別がない


著者について

簡単に著者である新井祥さんについてお話しすると、結構有名な方なので知ってる方は知ってるかと思うですが、彼は30歳まで女性として暮らしてきましたが、性染色体検査で性分化疾患(作中では半陰陽/中性と表現)であると判明。縮胸手術を受け、以後は男性として製作活動をしています。

4コマまんがとして「性別が、ない!~両性具有の物語~」など多くの出版物を手掛けてます。

新井さんの存在はずいぶん前から存じてましたし、割と書籍も読ませていただいてたりします。性分化疾患に限らずさまざまなセクシュアリティ&ジェンダーに目を向けられ、4コマで分かりやすくしています。

また少し触れにくい性行為などの方面でもかなり触れていて、読者の方からの質問にも真摯にお答えしてるので、そちら方面で悩まれている方にはつごく力になると思います。

性別が、ない!

半陰陽マンガ家の新井祥がお贈りする、性のアウトローな世界!

何万人にひとりと言われている男性でも女性でもない、そんなアブノーマルな世界にどっぷりはまっちゃう!! 

「性別が、ない!」人たちの夜の事件簿

ゲイ、レズ、ニューハーフ、FtM、MtF、Aセク…性別がどんどん細分化されている現代、みんなはどのように恋やSEXをしているのか!?

自分のやり方はおかしいのか、もっといい方法はないのか…?

セクシュアルマイノリティーの人はもちろん、マジョリティーな人も含め、「誰かに聞きたいけど聞けない」内容を、著者の体験談や寄せられたQ&Aを元にマンガ化!

両性具有である著者だからこそ、男性と女性両方の視点から語れる、ほかに類を見ない1冊です。

LGBTだけじゃ、ない!「性別」のハナシ

性別に関しての価値観がどんどん変化する昨今。
「それってどんなコト!?」
「つきあい方やタブー発言は?」
「私、あの子はもしかして…!?」
といった、「知りたいけど聞けない」&「まだまだ知らない」最新の性別事情を、『性別が、ない!』シリーズの著者であり、インターセックス作家の新井祥が解説したコミックエッセイ!!

学校では教えてくれない「セクマイ」の話

「FtMの生理用品の隠し方って!?」
「服選びでパス度(周囲の性別認識度)は変わる!?」
「セックスレスの原因は夫の女体化!?」
「バイセクシュアルカミングアウトで友情崩壊!?」
「私はAセク!? それともセク保!?」etc.
全国から寄せられた「セクマイ(性的少数者)」に関するQ&Aや自身の体験談を、インターセックス作家・新井祥が描くディープすぎコミックエッセイ!!