内容紹介
“女装ってダメですか?"―若手人気俳優・川野直輝主演、女装に目覚めたひとりのオトコの娘が織り成す、センセーショナルでちょっとコミカルな自分探しの物語!
女装娘(じょそこ)という言葉を御存じだろうか。ゲイでもない、オカマでもなく、趣味として女性の格好をする男性、それが女装娘である。本作の主人公・謙介は社会との関わり方に苦悩し、女装することで新たな人生の一歩を踏み出そうとする。
不器用な青年が別世界の住人たちと触れ合うことで、自分に正直に強く生きることを学び、家族の愛や友情に支えられ成長していく。マスカラを塗りルージュをひいてワンピースに着替えた、みんなとちょっと違う女装娘が愛おしくなる、全く新しいタイプの青春ムービー!
感想
これは【女装】を題材にした作品ですね。タイトルの『オトコの娘』はお察しの通り「オトコノコ」と読みます。と言っても、よく知る『男の娘』と言うより『女装子』の感覚が近い印象です。
女装を題材にした作品ということもあって話題にもなり、ひとつの作品としてすごく面白いと思います。
主人公の謙介は、引きこもりニートから女装をきっかけに社会復帰をするのですが、その上で偏見だったり葛藤だったり……親からの勘当であったり。
ストーリー自体もすごくシンプルなので小難しく考えずに見れるんではないかと思います。
個人的に好きなシーンをあげるなら……うーん。たくさんあるんですが、やっぱり女性装の姿で自転車をこぎながら、笑顔で元気よく挨拶をするシーンですね。