騎馬戦のいろいろ
▼あわせて読みたい▼
元男子が運動・スポーツ嫌いの理由【ジェンダー】
体育祭応援合戦演目の女子の意見


騎馬戦ってやり方いろいろあると思うのですが、ゲイの友人や私のところでは、男子の騎馬戦は上半身裸でガチで落とし合うヤツでした。今考えるといろんな方面で問題ありそうな騎馬戦ですね。。。安全性とかコンプラ的なアレとか。

ちなみに女子の騎馬戦はハチマキとりでしたね。(女子もあるの!?と驚かれそう…)今はそんな騎馬戦をやるところ減ってきているのだとか、確かにちょっと危ないっちゃ危ないですもんね。個人的に参加したはずの騎馬戦、全く記憶がありません、男子は強制でしたし、よほどイヤな記憶だったのでしょうか。。。