性別移行初期の洋服の選び方

性別移行初期のお洋服の方の話も聞きたいです。MtFの方はどのようにお洋服を選び集められていたのでしょうか?

個人個人で変わってくると思いますが、私の場合は中性的な服装を心掛けていました。

▼あわせて読みたい▼
性別移行期の中性的なファッションはどうやっていたか?
【質問】性別移行の洋服代はいくらかかった?【トランスジェンダー】


男性的なファッションはしたくない、でも女性的な服を着ると女装した男性と思われそうでイヤだ!ならば中性的な服装を!という感じでした。その後性別移行を進めていくうちに、女性ファッション誌などを参考にしながら、自分の好みや流行も加味していった感じですね。

性別移行するときのファッションって自分になにが似合うかとか、どういうのが好みかとか全然分かんなかったりするから、短期間の間に衣装代が物凄いことになりました。あとTOPとかもあるから、そこらへんも留意したいですね。