仕事では無性別でありたい
初めは何言ってるのかな?って思ってたんですけど、要は男であること、女であることを理由に仕事を制限されたり押し付けられたりはイヤだ!ということらしいです。

▼あわせて読みたい▼
【質問】性転換した後、女性でいて良かったことはありますか?【トランスジェンダー】
【赤は女性で青は男性?】赤鬼と青鬼【ジェンダー】


私個人の考え方を言うと、どうしても性差がある分、男女によって仕事にも得手不得手があるのも当然かなと思っていますし、職業的に男性性や女性性を求められるお仕事もありますし、そこのバランスは大事かなと思います。

また仕事のことに限らず性別を理由に押し付けられたり制限されるのはイヤかなーとも思います。でも役割分担と強要ってバランスってやっぱり難しいですよね・・・