自分の性別を考えていません
▼あわせて読みたい▼
Xジェンダーですが、自分の気持ちを言語化すると自分の性別が分からなくなります
【意見】Xジェンダーと診断されましたが不本意です【セクシュアリティ】


読者様から「自分が男とか女とか、いちいち性別を考えていません。他の人が私を男と判断しようが女と判断しようが気にしない。Xジェンダーだというならそれでもいい。自由に判断していただきたい」とお話をいただきました。

聞いていてちょっと気になったのは「Xジェンダーとかはアイデンティティなので、自由に判断するのは他者ではなく自分ですよ」ってことです。

そしてXジェンダーには「不確定」という要素もありますし、エニグマティック(Enigmatic/確定的である自身のセクシュアリティ・ジェンダーを、うまく説明できない)という自己認識もありますので、まぁなんでもアリっちゃアリです。

結局は自分で決めることなので・・・それがアイデンティティというもの。


ジェンダーエピソード
Twitterよめだん
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ