「オカマを掘る」
「オカマを掘る」「オカマ掘られた」この言葉を聞いたとき耳を疑いましたw自動車事故において後ろから追突されることらしいですね……多分正式な名前じゃ……ないと思います。あくまで俗称みたいな。

初めは自分の知識不足かなと思ったのですが、同世代の子たちも知らなかったので、世代差が大きいのかなって思います。で、よくよく調べてみると、地域差も割とあるらしくて、私の出身地(福岡)ではあまり言わないのだそうです。そりゃあ聞いたことないはずwそもそも、なんでオカマを掘るなんですかね?……いや、言いたいことはなんとなく分かりますけど、それを差し置いても「なんで?」というほうが強い(笑)
「オカマを掘る」という言葉を知らなかった人はほぼほぼ下ネタだと思ったみたいですし……個人的にもあまり品のいい言葉には聞こえない。むしろ積極的には言いたくない言葉ですね。たまに隠語というか俗称というか、この手の言葉で品がない言葉とか差別的な言葉とかありますよね。あれ、知らないで聞くとビックリするw

でもその言葉の成り立ちとか考えると日本語って奥が深いですよね。