内容紹介
さぁ 今日もお見合いだ!!
ゲイ&腐オタな飯田ヒロキの同性婚活を、晴川シンタがエッセイコミック化!
ゲイ&腐オタな飯田ヒロキの同性婚活を、晴川シンタがエッセイコミック化!
「人生のパートナーに出会いたい」と、同性愛者向けパートナーサービスに登録したゲイの飯田ヒロキは、"婚活"を始める。
"シャイニーゲイ"や、"意識高い男"etc...あらゆる男との出会いと別れを繰り返しながら見つけたものは――…?
成婚したカップルへのインタビューも掲載!
実録!ゲイ&腐オタな飯田ヒロキの同性婚活エッセイ☆
実録!ゲイ&腐オタな飯田ヒロキの同性婚活エッセイ☆
「いい男に出会うぞー!」
感想
まず【同性愛者向けパートナー紹介サービス】ってあるんだという驚きもありましたが、何よりも作中の飯田ヒロキさんのキャラクターが面白くてするすると読めました。というよりもかなり勢いがある感じで、いろんな人に出会って、自分を知っていってという感じが、まるで成長物語のようでもあって見応えもあります。
読んでいて、人生のパートナーに求めることってなんだろうとか、恋愛のその先の結婚なのかとか、結婚とか恋愛について改めて考えました。
そのうえで異性と同性では恋愛的エンカウントも違うだろうし、いわゆる【運命の出会い】みたいなのもなかなかハードルが高いのだろうなと思ったり……なので飯田さんの「BLの主人公になりたい」という気持ちもなんとなくわかりますねw
おすすめポイント
あとがきで「普通の婚活と同じだなと思っていただけたら」と言われている通り、たしかにゲイならではな部分もあるのだけれど、かと言って変に突飛しているわけでもないのですが、それがこのエッセイの神髄だと思います。飯田さんのエピソードも面白いですが、成婚されたカップルのインタビューも読んでいて、なるほど!と思ったり、コンシェルジュさんすげぇ!って思ったりするので、ゲイ婚活ってどんなの?って思っている人にもおすすめです!



















