Xジェンダーさんの性的指向?
▼あわせて読みたい▼
Xジェンダーですが、自分の気持ちを言語化すると自分の性別が分からなくなります
性的指向を性別で判断!マセクシュアル/ウーマセクシュアルを解説【セクシュアリティ】


Xジェンダーの性的指向ということですが。さまざまですよね。気になって調べたら、「パンセクシュアル」という表現が多かったかなぁという印象です。それでも「男性愛者」「女性愛者」とどの性別に指向が向いてるかを明確にしてる人もいたし、個人的にお気に入りは『ヘテロであり、レズビアン』です。

おそらくですが、女性に対してヘテロ(異性愛)的な感覚もレズビアン的な感覚もあるんでしょうね。すごく素敵な表現だなって思います。ほんと、奥が深い。性的指向なんて一言で片付けられるほうがとても珍しいのかもと思ってしまいますね