好きな色が緑色
私が小学生・中学生のこ【男子の好きな色は「青系」で、女子の好きな色は「赤系」】なんていう謎の話題がありました。意外だと言われるのですが私は【緑色】が好きです。深い色の緑よりも爽やかなミントグリーンとかライムグリーンとかが好きですね。

そんでもって美術の授業の時間に赤系(赤や橙色など)は暖かみを感じる「暖色」、青系(青など)は冷たさを感じる「寒色」という色の分け方みたいな話になりまして。緑色は暖色でも寒色でもなく【中性色】なんですね。私が緑色が好きなのも相まって「お前は男なのに女っぽいから、中性色の緑色が好きなんだな」みたいな言われ方をされました。

▼あわせて読みたい▼
ピンク色は女の子の色?歴史的にはどうなのか?【ジェンダー】
ベイビーピンクとベイビーブルー

私が緑色が好きなのは「平和」「癒し」「安らぎ」など、心が落ち着くようなイメージがあるからなんです。決して暖かみや冷たさってだけの話じゃないですよね。

緑色が好き私ですが、自身の結婚式の時のカクテルドレスは薄いグリーンがいいと思ってたんですが、なかなかピンとくるのがなかったんですよね。結局、ピンクのカクテルドレスにして、それはそれで満足だったんです。