ネクタイ
唐突ですが私は男子時代、スーツで働いていて、さんざんネクタイを結んでいたので、ネクタイは結べます。ただ中にはネクタイになじみのない人も多く、結べない人もいて結んであげると「女の人なのでネクタイ結べるの珍しいですね」と言われます。

実際、ネクタイを結べる女性も多いとは思うんですが、イメージとしてそうあるんだと思いますw

▼あわせて読みたい▼
【性別変更】性別の登録を変更してなくて困った話【元男子あるある?】
【元男子】力仕事に対して理不尽さを感じる【あるある?】 

私も思わずとっさに「ほら……ウチは夫がネクタイするから……ね。」と言いました。……冷静に考えたら、女の人でも結べる人は結べるんだから、なんだか言い訳じみてて逆に違和感を感じますね。ちなみに私の夫はネクタイはするんですが、自分で結びます!!「ウチは夫がネクタイするからね(私が結ぶとは言ってない)」的な。

それにしてもネクタイっていろんな結び方があっていいですよね。これどうなっとん?って思わず凝視してしまうようなもあって、本当にバリエーション豊か。個人的にはドシンプルで基本のヤツが一番好きかなって思います。