のど仏縮小手術と周りの反応
喉仏がどーしても気になるという人には『喉仏縮小手術』というのがあります。私は性別適合手術と同時期にタイでしましたが、日本でも美容整形のひとつとしてやってるところはやってます。

▼あわせて読みたい▼
【喉仏手術】元男子と喉仏【性別違和】
【性転換】喉仏縮小手術中の注意事項が難易度の高い【性同一性障害/トランスジェンダー】

私は周りの人には喉仏縮小手術をしたことを言ってませんでした。ただ性別適合手術とは違い、基本的には『目に見える部分の修正』なので、「つっこまれたら、どーしよー」という感じでしたw

「喉元なんか誰も見ていない」という気持ちと「見える部分の手術だから気づくかも!」という思いが交差しまくりでしたね。

しかし実際の周りの人たちは誰も喉仏がなくなったことに気づかない。そのくらい誰も私の喉仏なんぞ見てなかったんだろーなー

【関連記事】
喉仏縮小手術

グロいと聞いていたので…
生きようとした証
ダイレーション
性別適合手術後、お尻が真っ赤になった話