逆装ランデヴー


あらすじ

かわいいは正義! 強気美少女の宝ちゃん(男)といつでも男前! さわやかイケメンの美鶴くん(女)。

共通の知人の紹介で、偶然出会ったあべこべなふたりだけど、考え方は妙に似ていて…?

逆装ランデヴー01
『逆装ランデヴー1巻/次見やをら』より

感想

男装女子と女装男子のラブコメ……というよりはコメディの要素が強いかな。

よくある設定のようですがこの作品の面白いところは女装男子は見た目こそ可愛らしく女性的だけど考え方や行動は男性的で男前、男装女子の方も見た目こそイケメンでかっこいいけど可愛らしくありたいと思うなど女性的な部分があるということ。

そういったギャップも楽しめるのもこの作品の面白いところです。

逆装ランデヴー02
『逆装ランデヴー1巻/次見やをら』より

そしてそんな服装観も見どころのひとつで、女装男子の宝は自分に似合う服装を追求した結果が女装で、男装女子の美鶴は女性的な恰好よりも男性的な恰好の方が落ち着くという理由。

故に学生服であっても宝は女子学生の制服で美鶴も男子学生の制服を着用しています。生徒指導をしている先生に納得させる強引さはちょっと面白かったですw

逆装ランデヴー03
『逆装ランデヴー1巻/次見やをら』より

ラブコメ要素も面白く、周りの個性豊かなキャラクターも見どころだと思いますので是非!

【関連記事】
【一度は読んでおきたい】ニューヨーク・ニューヨーク【漫画】
【臆病な女装男子との不器用な恋】宇田川町で待っててよ。【漫画】
【決意のカミングアウト】おはようとおやすみとそのあとにtrip【漫画】
【女の子の青すぎる恋模様】青い花【漫画】
【複雑すぎる?三角関係】彼女になる日another(全4巻)【漫画】